鳥取の冬といえば
投稿日【2011年11月26日】
 最近めっきり寒くなりましたが、みなさん風邪などひいていませんか??
 
 寒くなるとやはり温かい鍋料理などが恋しくなりますよね。
 鳥取の冬といえば、やっぱり松葉カニ!!
 カニ鍋なんて、最高です♪♪

 先日我が家にもカニが登場しました。しかし・・・なぜか毛ガニ。


 理由は、家族の者が某百貨店の北海道店へ行き、購入したそう・・・。
 
 とりあえず食べてみたのですが、まず甲羅に付いている毛がチクチクして食べにくい。
 そして中身は松葉ガニとはちょっと違って、パサパサした感じでした。(でも美味しくいただきました)

 やっぱり鳥取人は松葉ガニだなーと、思いました。

投稿者【末広店】